超簡単にぬか床でぬか漬けを作る方法

最近ぬか床で野菜をぬか漬けすることにハマっています。 ぬか漬けは腸に良い乳酸菌がたっぷり取れますし、生野菜の酵素もそのままとれるので健康には非常に良い食べ物です。   ただ、ぬか床を作

続きを見る

本棚に溜まった本を効率的に断捨離する方法

私は普段から断捨離を習慣にしており、本や衣服もある程度溜まったなと思ったら思いきって処分してしまいます。 中でも読書を習慣としている方は、本は気付いたら本棚から溢れ収納スペースを取ってしまうもの

続きを見る

一日二食の半日断食生活を一ヶ月続けてみた結果

体調を大きく崩してしまったことをきっかけに、一日二食の「半日断食」生活を続けています。 朝食をとらず、昼食と夕食だけという生活で、食べるものも、なるべく肉はとらず、玄米菜食を心がけるという方法で

続きを見る

キャンプの入門に最適な本2冊の紹介

2017/04/17 | キャンプ, 書評

今度のゴールデンウィークに初めて家族で一泊二日のキャンプに行くことにしました。   キャンプはテントの張り方や必要な備品の用意など、アウトドアの知識が必要になってきます。

続きを見る

キャンプ初心者が最初に買ったモノ、買わないと判断したモノまとめ

娘も幼稚園に入り、大きくなってきたので妻とも相談して家族でキャンプを始めてみることにしました。 ちなみに私は全くのキャンプど素人です。これまでの人生の中で「テントに泊まったこと」は一度もありませ

続きを見る

電子レンジがいらなくなったので、思い切って捨ててみました

家の中の不必要なモノを整理する断捨離生活にはまっています。 以前は、食器棚も不必要と思い、思い切って捨ててしまいました。 参考:思い切って食器棚を捨てたらキッチンがもの凄いスッキリした

続きを見る

一日二食の「半日断食」で花粉症が劇的に改善(ほぼ完治)しました。

以前に当ブログで書いたとおり、私は重度の花粉症持ちです。 もう20年以上悩まされており、毎年バレンタインデー以降からゴールデンウィーク前までが憂鬱で、花粉症によって学校や会社を休んだこともあるほ

続きを見る

幸福度を上げる三つの原則 「メンタルサプリ」Daigo書評

全ての人は「幸せになるために生きている」といっても過言ではありません。 「幸せになりたくない」という方はおそらく一人もいないでしょう。   幸せになるためにはどういったこと

続きを見る

食器洗いの手間が激減する。家のご飯はワンプレートで盛りつけることをオススメします。

自宅でご飯を作り器に盛りつける際、多くの方は料理一つに付き、食器も一つという形で盛り付けていると思います。 私の家族ももちろんそうでした。   白米は茶碗に盛り、味噌汁はお

続きを見る

風邪予防の食事改善。ふるさと村の「食養」があなたを病気にならない体に変える。

最近風邪が流行っています。 先日、私も久々に風邪になってしまいまして、熱も出て会社を休むことになってしまいました。 割と重要な懇親会も欠席することになってしまい、非常に後悔しました。

続きを見る

なぐ太のお皿アドセンス

超簡単にぬか床でぬか漬けを作る方法

最近ぬか床で野菜をぬか漬けすることにハマっています。 ぬか漬けは腸に

本棚に溜まった本を効率的に断捨離する方法

私は普段から断捨離を習慣にしており、本や衣服もある程度溜まったなと思っ

一日二食の半日断食生活を一ヶ月続けてみた結果

体調を大きく崩してしまったことをきっかけに、一日二食の「半日断食」生活

キャンプの入門に最適な本2冊の紹介

今度のゴールデンウィークに初めて家族で一泊二日のキャンプに行くことにし

キャンプ初心者が最初に買ったモノ、買わないと判断したモノまとめ

娘も幼稚園に入り、大きくなってきたので妻とも相談して家族でキャンプを始

→もっと見る

  • 本ブログの著者:なかまるすみよし

    1981年生まれです。

    都内の某私立大学を卒業後、都内の大手企業へ入社し、横浜市で勤務継続しております。

    幼稚園児の娘、同年代の妻と3人で暮らしおり、
    27歳で住宅ローンを利用した「賃貸併用住宅」で不動産投資を始めることを家族で決意しました。

    不動産投資については全くのド素人です。

    現在、賃貸木造アパート兼自宅を所有し、
    会社からのサラリーマンの給与とは別に、月間24万円の賃貸収入を得ております。

    詳細はこちら

PAGE TOP ↑